埼玉県 運転免許センター

免許センター 埼玉県 埼玉県運転免許センター(鴻巣免許センター、埼玉免許センター)

埼玉県運転免許センター
鴻巣免許センター
埼玉免許センター
  住所 : 鴻巣市大字鴻巣405-4
  TEL : 0485-43-2001

運転免許証の更新 有効期限内
実施講習区分
・優良運転者講習
・一般運転者講習
・初回講習
・違反講習
受付日
月〜金曜日、日曜日
※土曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は休みです
受付時間
・優良運転者講習
8:30〜11:00、13:00〜15:30
・一般運転者講習
8:30〜11:00、13:00〜15:30
・初回講習
8:30〜11:00、13:00〜14:30
・違反講習
8:30〜11:00、13:00〜14:30

運転免許証の更新 有効期限切れ(失効免許)
受付日
月〜金曜日
※土・日曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は休みです
※日曜更新窓口では取り扱っていません
受付時間
・即日交付(15:00〜17:00の間に交付されます)
13:00〜13:45

運転免許証の再交付申請
受付日
月〜金曜日
※土・日曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は休みです
※日曜更新窓口では取り扱っていません
受付時間
・即日交付
8:30〜11:30、13:00〜14:00
・後日交付
16:30まで

運転免許証の記載事項変更
受付日
月〜金曜日、日曜日
※土曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は休みです
受付時間
8:30〜12:00、13:00〜17:00

国外運転免許証交付申請
国外運転免許センター(大宮ソニックシティビル8階)でも申請が可能です。
受付日
月〜金曜日
※土・日曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は休みです
※日曜更新窓口では取り扱っていません
受付時間
・即日交付
8:30〜11:30、13:00〜16:30

埼玉県の運転免許センターへ
この記事へのコメント
県民の日は、免許センターが、休みですか?
パンダ at 2007年10月19日 21:13
お返事おそくなりました。
県民の日は休日ではないため、通常の取り扱いになるはずです。
せんた at 2007年10月22日 22:57
1月7日は原付免許を取りに行く事はできますか?
この日はお正月の扱いで休みになるという噂があるのですが…
ちや at 2007年12月29日 18:25
こんにちは
確認できる限りでは、1月7日は休みではないはずですが・・・
年末年始の休みは12月29日〜翌年1月3日ですから、1月7日は該当しないはずですよ。
今日から免許センターが休みに入りましたので、
1月4日に確認してみることにしますね。
せんた at 2007年12月29日 21:00

日曜日の8時半に行けば原付の免許をとれるんですよね?
学科の講習もしてくれますよね?

まぃ at 2009年05月29日 18:57
講習で運転の操作の説明の最後に左ハンドルは反対…って。
(一括した様な言い方は、誤解を招くと感じました。と同時にこの方は外国車の事は知らないんだと思いました。)
言われると左ハンドルを運転した事ない人は勘違いすると思いました。アクセルもブレーキも反対なんだって。
反対なのは左側がウィンカー右側がワイパーだけ。
左ハンドルだから左側にあるのは当り前で、操作は右ハンドルと同じ。教習を受けて左ハンドルを知らない人は、アクセルとブレーキも反対と解釈してる人がいました。まぁ車種によってサイドブレーキの代わりにフットブレーキがありますが。
反対の意味を勝手に解釈してる人がいた。
左ハンドルを買う人はそんな事は買う以前に分かってる事なので、わざわざ講習で他の人を混乱する様な説明は必要ないと感じました。要するに余計な事。サービス精神旺盛な講習でしたが、何か違和感を感じた去年の6月の講習でした。
まぁそうしないと、違反者の講習では時間が長いから眠ってしまうのかな。何だか無駄が多い感じがしました。お互いに勿体無い。講習者も自分が知らない事は、きちんと調べてからしゃべって欲しいです。 自分がよく知らない事は言わない。
講習の向上を望みます。   神田 雅子


神田 雅子 at 2011年02月27日 13:46
地震の影響で3月14日は休みですか?
ゆ at 2011年03月13日 22:38
3月15日にいくんですが、やっていますか?
at 2011年03月14日 22:59
学科試験に不合格だったのですが、不合格の人は帰宅と書いてあったので、結果見たあとすぐバスに乗って、帰ってしまいました。合格者は試験会場にって書いてあったのですが、もしかして不合格者も行くべきでした? 申請書の証紙を貼る方のもそのままなんです
藤井由紀 at 2011年08月10日 21:18
運転免許証の更新日が2月20日です。
障害者第1級ですので歩行困難ですので公共の乗り物は不便ですので自分で運転して鴻巣免許センター迄行きたいのですが駐車場(障害者)用の駐車スペース等がございますか。
内蔵疾患で人工透析をしております。
宜しくお願い致します。

さいたま市岩槻区府内1−1−17
TEL048-798-3328
本田 弘一 at 2012年01月17日 16:22
勤労感謝の日は休みですか?
た at 2012年11月13日 22:34
お盆は、お休みですか?
なぽ at 2013年08月11日 17:57
お盆は、免許センターは、やってます?
なー at 2013年08月11日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41193935
この記事へのトラックバック

Powered by Seesaa
×

