運転免許センター つれづれ

自動車運転免許センター案内 ごあいさつ


運転免許センターはドコ?@自動車運転免許センター案内へようこそ!

ここでは全国のの運転免許センターを、ご案内しています。
運転免許センターでは運転免許の更新手続き、運転免許の再交付手続き、記載内容変更の他、運転免許に関する講習なども行ないます。
運転免許を持っている限り一生の付き合いになりますので、自宅近くの運転免許センターは、しっかり確認しておきましょうね。

運転免許試験場・運転免許センターの一般的な名称だけでなく、愛称で呼ばれているところについても記載してみました。
これから順次、営業日や受付時間を更新していきますので、役に立ちそうだと思ってくれた方は、お気に入りに登録しておいてくださいね!

あなたの運転免許手続きがスムーズに行くよう、カーライフがすばらしいものになるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします。


※当サイトは管理人個人が運営しているサイトです。
 随時更新を心がけていますが、移転・営業日などの変更があった場合にはご了承ください。
 コメント欄から御一報いただけると幸いです。


北海道・東北の免許センター
北海道青森岩手宮城秋田山形福島

関東の免許センター
東京神奈川埼玉千葉茨城栃木群馬山梨

北信越・中部の免許センター
新潟長野富山石川福井愛知岐阜静岡三重

関西の免許センター
大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山

中国・四国の免許センター
鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知

九州・沖縄の免許センター
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

トラックバック・コメントは基本的に大歓迎ですが、当サイトに関係の無い記事やアダルトサイトからのものは予告無く削除させていただくことがありますのでご了承ください。
なお、トラックバック・コメントを頂いた場合には、お返事を返させていただくことがありますので宜しくお願いします。


当サイトでは記事の一部を、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用しています。


この記事へのコメント
おかげさまで、1月8日に2種免許(普通)取れました。ありがとうございました。
邪気 at 2008年01月09日 19:13
こんにちは!
2種免許取得おめでとうございます。
本当によかったですね。
折角取得した免許です。安全運転で大事に使ってくださいね。
せんた at 2008年01月09日 23:19
この記事へのトラックバック
免許更新
 運転免許の更新に行ってきた。今年からICチップが埋め込まれたものになり以前よりも、分厚くなり、クレ
運転免許センターはドコ?@自動車運転免許センター案内モンスターと遊ぶ
2007-03-07 22:43


Powered by Seesaa
×

