千葉県 運転免許センター

免許センター 千葉県

千葉県の免許センターを、ご案内します。
運転免許センターでは運転免許の更新手続き、運転免許の再交付手続き、記載内容の変更を行ないます。
自分はどこの免許センターで手続きをすればよいかご存知ですか?
運転免許は一生の付き合いになります。
住んでいるエリアの免許センターは、確認しておきましょうね。


千葉県運転免許センター
  千葉免許センター
  幕張免許センター

    住所 : 千葉市美浜区浜田2-1
    TEL : 043-274-2000

流山運転免許センター
  流山免許センター

    住所 : 流山市前ヶ先217
    TEL : 0471-47-2000
この記事へのコメント
千葉の電話案内の人。対応悪すぎ。こっちがききなおしたら、ため息つきはじめたし、先に電話は切るし。本当に気分が悪い。人をバカにしている
at 2007年06月08日 08:37
ひどいですね〜
何のためにいるのか考えたら、そんな対応はできないはずなんですけどね・・・
そんな係の人に当たったのが不運としか言いようが無いのかもしれません。
このブログでよければ、腹が立ったら怒りをぶつけてください。
せんた at 2007年06月08日 22:29
90点以上はかなり難しい(*_*) 85点以上3〜4回受ければ合格にして欲しいですょ!! 有効期限は1年間っていっても1回に2100円は高い!!
ジジ太 at 2007年12月07日 00:38
そうですね〜
何を隠そう、管理人も教習所卒業後の学科試験で落ちた経験の持ち主です(笑)
でも、だからこそ合格したときの喜びも大きいんだとおもいますよ!
でも2100円は高いですよね〜
せんた at 2007年12月07日 21:07
今日千葉県千葉市幕張運転免許センターに行きました何回も受けたけど受からないです合格は90点以上だから合格は学科69以下してくださいお願いします一年間有効だから期限。何も免許持ってないしだから迷惑しませんから免許交付してくださいお願いします 期限が来年の3月31日までだから 今週金曜日受けにいきますからダメでも免許交付してくださいお願いします。千葉県千葉市幕張運転免許センターに電話は0432742000だから伝えといてくださいお願いします。小見川教習所の教官は心配しているからです 生年月日昭和63年10月3日です。来年の免許センターの値段はいくらくらいなのお金手数料は?
細野直之 at 2007年12月27日 00:24
合格はライン90点なんだけど厳しいよ。全然75点〜80点以上ならいいな合格はいいな。何回も行っても受からないからです残念です。交付手数料もお金高いな。 今だ免許何も免許持ってないからです迷惑かけないし他の人にも迷惑かけないし警察にも迷惑かけないしだからお願いします免許交付してください。免許センターに電話伝えてくださいお願いします。 はやく免許欲しいです。いつ幕張運転免許センターやっていますか!俺は何もうまくいってないんだだからお願いします免許交付してください。ちゃんとお金は払いますからお願いします。
細野直之 at 2008年01月10日 14:22
私も千葉の電話案内にかけたとき、かなり嫌な気分になりました。
私だけじゃなかったんですね。女の人で、かなり感じ悪かったです。彼女は電話を取るべきではないと思います!
at 2009年08月15日 10:58
態度悪すぎだろ
あの女か at 2010年11月01日 09:14
幕張の婆さんはもうダメだろ
私「再交付の証紙下さい」
ギャルに憧れてるみたいなオバサン「3600円ですアハハっ、(となりの50歳くらいのひとと談話中)なにそれ〜どうゆうこと?電卓の叩きかたが違うってアハハっ、あ、3650円です(無表情、目もあわせない)」

再交付受け付け窓口でも
「紛失は免許だけですか?」
「気付いたらありませんでした」
「無くしたんですか?盗まれたんですか?財布ごとなら財布紛失って書いてください」
(書いたら線で消され、)
「落としましたって書いてください」

最後に免許渡してくれる綺麗な背の高い若い女性も普通の対応なんだけど、他が悪すぎてすごく感じ良く思えた。
おじさんは笑顔の人が多くて安心する。
接客業をしている者としては信じられない人ばかりでさた。
千葉県在住 at 2011年04月08日 16:16
窓口の人はみんな上から目線。
人前にでない仕事の方が向いてる。
かか at 2011年11月02日 10:18
本日 新規で学科試験受けにいきました。5番に並んでいたら女性職員にいきなり 身長を聞かれて、え?なんで?と思いましたが、答えて。
身長が低い自覚はありますが、普通自動車に乗れないほどではないし、身長の件で聞かれたのは初めて。 試験中、だんだん疑問が大きくなって 好きでチビなわけじゃないのになぁ…
かなり傷つきました。
みーこ at 2012年05月07日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35132913
この記事へのトラックバック

Powered by Seesaa
×

