山形県 運転免許センター

免許センター 山形県

山形県の免許センターを、ご案内します。
運転免許センターでは運転免許の更新手続き、運転免許の再交付手続き、記載内容の変更を行ないます。
自分はどこの免許センターで手続きをすればよいかご存知ですか?
運転免許は一生の付き合いになります。
住んでいるエリアの免許センターは、確認しておきましょうね。


山形県総合交通安全センター
  山形免許センター

    住所 : 天童市大字高擶1300
    TEL : 023-655-2150
この記事へのコメント
以前大阪に住んでいて、住所いどうして免許書き換えをしました。現在は山形に住所も移動して住んでいるんですが、今日から免許書き換えが出来るのですがハガキが来ていません。今までの免許も名前、住所の変更もしていないのですがどうしたらいいですか。
柴田絵梨子 at 2007年05月28日 14:00
こんにちわ!
住民票の移動が済んでいれば、住所変更の手続きは免許の更新と同時にしてもらえます。
運転者区分の確認をするために多少時間がかかるかもしれませんが、ハガキは無くても更新できます。

氏名の変更には、『本籍記載の住民票』又は『外国人登録証明書』(いずれもコピー不可)が必要です。
また、住所変更も『住民票』があればできます。

『本籍記載の住民票』、『運転免許証』、『免許更新用の写真』を持って免許センターに行きましょう。
運転者区分によって受付時間が違いますから注意してくださいね。
受付時間はコチラから→http://menkyocenter.seesaa.net/article/37717589.html
せんた at 2007年05月28日 15:00
すみません、お伺いします。以前台湾で150CCまで乗れる小型2輪の免許を取得しました。しかし現在日本(山形県酒田市)へ帰国を予定しております。そこで日本で125CCのバイクに乗りたいのですが、日本人が台湾で取得した免許を日本版に変更するためにはどうすればよろしいのでしょうか?ご返答のお願いいたします。
上林 at 2011年07月11日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35130499
この記事へのトラックバック

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。